清正やみつきなごめしきっぷを使う

名古屋紹介

加藤清正である

此度は我ら名古屋おもてなし武将隊宣伝大使を務める「やみつき なごめしきっぷ」を使って参った

やみつきなごめしきっぷとは

名古屋の観光名所や食など尾張を堪能してもらうべく鉄籠【バス・地下鉄全線一日乗車券】になごやめしが食べられる札【食事券5枚】がついたものである
詳しくは下記より拝見してちょ

ERROR: The request could not be satisfied

カモシヤ

名古屋市中区錦3丁目16-8 森万ビル1階に店を構えるカモシヤ

カモシヤとは「醸し家」のこと
名古屋を中心とした東海地方は、古くから味噌、醤油、みりん、酢などの発酵調味料の醸造元が多く集まる全国屈指の名産地

米、麦、豆などの原材料を酵母の持つ自然の力で「醸【かも】し」、全く別の風味、味わいの食品を創り出す製造方法のことなんじゃとか
現世にはまだ知らぬことが多いものじゃ

此度食したのはこれじゃ

那古野盛り 味噌おでん盛り合わせ
大根、玉子、牛筋、篠島産しらす団子を盛り合わせられており美味であった

名古屋はやし
こちらもまた新たなる発見であった
味噌を使っておる故に、後味が味噌特有の風味であった

皆々もやみつきなごめしきっぷを使い堪能しては如何かの

最後に

やみつき なごめしきっぷ」を使う際は事前に使いたいという旨を伝えると良いやもしれん
使う店によっては先に出して欲しいという場もあった故に皆がよりよくこの札が使えること願っておる

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました