太助の尾張旅

未分類

皆様こんにちはじゃ!!

太助にござりまする!

 

此度は早くも自ら聖地巡礼をして参った!

鶴舞公園!!!

いやいや、今回は歌いに来たわけではござらぬ。

https://m.youtube.com/watch?v=aINkBk1WMD0

撮影戦にて鶴舞公園へ参った時、遠目に見えた店が気になりましてな。

足を運んでみたわけですが、大当たりでござった!!

ご紹介致そう!!

nuncnusq(ヌンクヌスク)

鶴舞公園内にある唯一の茶屋でござる!

100年以上の古民家が店舗になっておる!

カランカランと入店し、先ず目の前に陳列された美しい甘味達を横目に席へとつきまする。

珈琲をいただこうかと思うたのですが、お品書きに自家製コーラと書いてあるではありませぬか。

そんなもの!!

頼んでしまうじゃろがいい!!!

どうやらクラフトコーラと呼ばれるものらしい。

クラフトコーラとは、大手飲料メーカーが大量に生産するコーラと対比して使われる表現らしい。正確な定義はわからぬ。

 

疲れた体にガツンと抜ける炭酸と、味わった事のない癖になる味わい!!

これは爽やかじゃ!!!!

 

そして拙者が選んだ甘味はこれじゃ!!

名古屋コーチンの卵の

黄金プリン!!!!

1日数量限定らしく、数量限定に弱い拙者は即決でござった!!

金箔ううう!!!!

この豪華な見た目がまた名古屋らしい!

いざ実食!

美味!!!!!!

甘過ぎず、名古屋コーチンの卵の味が上品で美味過ぎる!!!

店内も落ち着いた雰囲気にて、公園内をぐるぐる回った後の癒しにはもってこいじゃった!!

しかしながら、帰り際とある事に気付いた

名古屋コーチンの卵を使った黄金シュークリームが大人気なんじゃって!!?

そしてモンブランも始まったらしい

くあっ!!!!!!

また来なければ!!!

営業時間

11時半〜17

木曜定休

https://www.nuncnusq.jp/index.html

行き方

地下鉄鶴舞線「鶴舞駅」4番出口

JR中央線「鶴舞駅」下車

市バス「鶴舞公園前」下車

 

 

そしてそして更に耳寄り情報。

ランチが美味しいらしい!!

ランチは11時半〜14時なんじゃって!

これは通ってしまうではござらぬか!!

まったく!!!

また行きまする!!!!

では本日はこれにて。

さらばじゃ!!

コメント

  1. りーくん より:

    太助さん
    おはようございます。

    鶴舞公園は何回か行ったことがありますが、
    このお店の存在は知りませんでした。
    教えていただき、ありがとうございます。
    お店のHPを見たらランチも美味しそうでした。
    一度は行ってみたいです。

タイトルとURLをコピーしました