ぶろぐ作成記

日記

本日の戦果

  1. 武将紹介を更新
  2. 陣笠紹介を更新
  3. 記事の書き方を少しばかり覚える
  4. CTRLの有能さは天下一である

武将紹介を普請

取り敢えず見出し絵は儂にしておく、文は又左衛門が作成したものを使用 本名て、、

陣笠紹介を普請

文は太助が作成したものを使用、致し方がないので取り敢えず見出し絵も太助に設定

記事の書き方を少しばかり覚える

なんだかよくわからんが、見ての通りこの様な見出しと呼ばれる額装を設ける術を会得

ただ術が多岐にわたるため修練を要する

CTRLの有能さは天下一である

これを押す事、万事簡略し爽快な心地にて候

まとめ

日記帳奥深し、今月末には各武将も日記作成に取り掛かれるか?此れ使う事兵法極めるが如し各々心して取り掛かるべし、案ずるなかれ我らならば成就必定である。

コメント

  1. 中村 より:

    見出しがついて一気に見易くなりましたね!
    普段何気なく見ているブログも色々な工夫があって読み易くなってるんだなあと思いました。
    あと、私も日々ctrlキーの有り難さを感じているので4にものすごく共感しました。笑笑

    お写真、ヒトデさんとめちゃめちゃ仲良く(?)なってますね。
    そちらも楽しみにしています。

  2. あっ より:

    信長様こんばんは!
    前回はレスポンシブまだなの知らずに早とちりなコメントすいませんでした…っ!凄い見やすいです!
    利家様と太助さんが紹介文書いてるのも良いですね。利家様の現世に蘇った武将様の活躍や、太助さんの陣笠隊それぞれの個性を表現した一文が今までとまた違って心で拍手しました。太助さんのお写真二回出てきたのちょっと面白かったです笑
    ポチポチ押してたら慶次様による名古屋城の紹介まであって驚きました!充実!
    Ctrl駆使して頑張ってくださいっ!

  3. 小姓里洋 より:

    進んでますね!!

    どんどん、プラスしますね♪

  4. みなみ より:

    信長様、ブログ作成お疲れ様です。
    水曜日がブログの日なのかな?って思っていたので、動画含めて楽しみにしてました。
    すごく変わってて驚きました!お疲れ様でした。見出しまでつけれるようになったんですね…すごい!
    武将様の紹介文にあった好きな言葉が好きでした 笑(踊舞さんのお写真が太助さんに侵食されてたので思わず笑ってしまいました。踊舞さんが拗ねませんように…)

    肩乗りヒトデ殿!お二人のツーショットも毎回楽しみにしております。

  5. りーくん より:

    信長様
    こんばんは。お疲れ様でございます。

    ぶろぐ作成が着々と進んでいますね。
    武将様や陣笠隊の紹介もできていて、
    完成が待ち遠しいです。

    皆様の紹介の写し絵は、今期のポストカードになるものでしょうか。
    すごく格好いいですね!
    踊舞さんの写し絵もちゃんと直っていて良かったです(笑)。
    陣笠隊紹介を初めて見たとき、
    “惣平さん” “太助さん” “太助さん?” “なつさん” と
    自分の目を疑いました(笑)。

タイトルとURLをコピーしました