甘味処とうま〜パスコ大辞典〜

日記

甘味処とうまへとよういりゃあたねぇ〜

ゆっくりしていってちょうでゃあねぇ

本日は先日のなごやん大辞典の別冊版

パスコ大辞典じゃ!

なごやん大辞典も合わせてご覧くだされ

甘味処とうま~なごやん大辞典~
甘味処とうまへとよういりゃあたねぇ~ ゆっくりしていってちょうでゃあねぇ 本日のお品書き 本日は ・なごやん ・抹茶なごやん ・生なごやん ・生抹茶なごやん ・なごやん雅 の五品をお届け致しまする なごやん ほんのり甘く、やさしい風味が楽し...

 

本日のお品書き

本日は

・黒糖まんじゅう

・パイ饅頭

・栗まん

・さくふわまろん

の四品をお届け致しまする

 

黒糖まんじゅう

つぶあんを黒糖入りの饅頭生地で包んだ一品のござる

黒糖の香り高い素朴な味わいが楽しめまする

 

しっかりとしたつぶあんで満足度が高いと共に黒糖のこくが旨さを引き上げておるぞ!

皮はやはりなごやん作っとるだけあって旨い!

 

パイ饅頭

こしあんを柔らかいパイ皮で包んだ和洋折衷の焼き菓子にござる

 

パイ皮がどえりゃあ柔らかい!!

さくっとではなくほろっと致しまする

ほんでこしあんがすぅわゎゎゎ~と広がって参る

焼きをちといれても旨そうじゃな

栗まん

天津甘栗入りの白あんを使用し、しっとり感と甘さのバランスにこだわった焼き菓子にござる

 

栗まんは他のまんじゅうよりも厚みがござるで食べごたえが違い申す

ほんで天津甘栗入りの白あんがええ戦働きしておるのぅ~

さくふわまろん

マロンがふわっと香る糖漬マロンダイス入りのマロン餡を、国産小麦のクッキー生地で包んだ一品にござる

 

栗!!

どえらい栗!

まんじゅうでここまで栗の旨さが感じられるのはすごいのぅ~

栗あんじゃけども栗そのまま食っとるかと思うくらいじゃ

 


 

さぁ皆様いかがでしたかな?

パスコは名古屋の会社でなごやんを作っておるが他にもまだまだ旨いものは沢山ござる

皆のお気に入りのパスコ商品を探してみてくださりませ

 

それでは本日はこれにて

ご来店ありがとうござりました

 

 

陣笠隊踊舞

コメント

  1. 結月里洋(ゆづき りょう) より:

    パイ、美味しそうですね!

タイトルとURLをコピーしました