儂の好きな事

日記

加藤清正である。

此度の日記帳は儂が好んでおる物の一つを書き記す。

現世では”すぽーつ”が盛んに行われており、儂も鼓舞することまた儂自身がやる事も好きである。

その中でも好きなのは野球である。

名古屋には”中日ドラゴンズ“というチームがあるんじゃが、我ら加藤家も常日頃鼓舞いたしておる。

まずはあの丸き天守、見事である。

中に入る前から多くの民が集い楽しみに満ち溢れた顔が見える。

儂が築城したわけではないが、誠嬉しい事である!

いざ援軍に参り見えるは戦場。

良き眺めである。

名古屋の国歌を歌い、互いに鼓舞をし讃えあう。

まさに、儂が願った世に近きものがある。

此度記した物はほんの一部である。伝えたき事は沢山あるが、野球を知らぬ者よ。

我が家臣十吾の日記帳を待つが良い!

そして、我ら名古屋おもてなし武将隊はグランパスの戦伝隊をしておる。

知らんかった者よ、知りおくが良い。

コメント

  1. ミハラ より:

    清正様!
    日記帳の更新ありがとうございます!
    ここで清正様の好きなことを知ることができて嬉しいです!
    加藤家仲良く野球観戦する画、想像したんですけど良すぎますね

タイトルとURLをコピーしました