甘味処とうま~茶想もりた園~

日記

甘味処とうまへとよういりゃあたねぇ~

ゆっくりしていってちょうでゃあねぇ

 

本日のお品書き

本日は

・茶想もりた園

・茶氷 抹茶みるく

の二品をお届け致しまする

 

茶想もりた園

ヒサヤオオドオリパークに二○二二年二月に開店致した茶屋にござる

場所は「ZONE4」の二階、かつて「茶匠清水一芳園」がござった所じゃ

茶を存分に楽しめる品々が揃っておりまする

飲み物、飯、甘味とござるんじゃが此度はかき氷をいただきまする

かき氷の種類は

・抹茶みるく

・ほうじ茶みるく

・抹茶ちーず

・ほうじ茶ちーず

夏期限定の

・濃い抹茶金時

・あいがけ金時

・香ばしほうじ茶金時

がござりまする

此度拙者がいただいたのはこちら!

茶氷 抹茶みるく

上に乗っておるのはあれじゃ!

みるくのえすぷーまじゃ!

乳をふわふわに泡立てたものにござる

そして添えられておるのは

わらび餅

あんこ

追いがけ用茶

 

では本丸のかき氷をいただきまする!

うむ!!

茶氷、甘さは無く茶の香りと深みが感じられまする

氷もふわふわじゃあ

その上には甘いふわふわとろとろの泡

氷と泡のふわふわの種類が違うもんで食べておって楽しゅうござる

 

わらび餅も食感がしっかりしておって

んのっちょ、んのっちょ

しておる

これはいっぺん食べてみてちょ

あんこも炊き方が絶妙じゃった

追い茶も致し最後は溶かして冷茶で頂き申した

今年の夏もかき氷を食べて参るぞ!!

 

陣笠隊踊舞


店舗情報

宇治抹茶 茶想もりた園

住所:名古屋市中区錦3ー15ー15

営業時間:11:00~19:00(L.O.18:30)※休みは施設に準ずる


 

コメント

  1. 結月里洋(ゆづき りょう) より:

    夏らしくて良いですね!

    美味しそうです♪

  2. おぐり より:

    食べたーい、追茶からの冷茶とかサイコーですね。

タイトルとURLをコピーしました