虎鏡 越後遠征

日記

皆の衆、息災か。

名古屋おもてなし武将隊は加藤清正である。

此れよりは、加藤清正の日記帳の時間じゃ!

 

越後遠征

 

先日、越後は新潟空港にて「HAPPYそらフェスタ」に参陣致した。

かの催しは新潟空港と通じる国内の観光周知祭。

我らも尾張名古屋の魅力を引っ提げ存分に盛り上げて参った次第!

 

祭りは二日に跨り行われた故、我らも越後名産に触れる機会に恵まれた。

越後国はやはり酒が旨い。

「緑川」をはじめ「鮎正宗」「真野鶴」「スキー正宗」「舞鶴」など様々な酒に舌鼓を打った。

飯も旨い。

「タレカツ丼」をはじめ「バスセンターのカレー」や「へぎそば」、「のっぺ」「バイ貝の旨煮」等 枚挙にいとまがない。

 

じっくりと腰を据え、再び越後に足を運びたいものじゃな。

 

肥後遠征

 

今月は蝦夷地、越後と魅力ある雪国を訪れた。

共に実に美しく素晴らしき地であった。

来月頭は愈々肥後遠征!

肥後の民に会えるのも久しいな。

心躍る事此の上なし。

 

加藤清正

コメント

タイトルとURLをコピーしました