太助の尾張旅

日記

皆様こんにちはじゃ!!

太助にござりまする!

 

今年の夏も盆踊ったなあああ!!!!

良き夏でござる!!

グランパス盆踊り

今年も鯱の大祭典ではグランパス盆踊りを櫓の上で踊らせていただき、多くの方に見ていただけもうした!

金鯱グランパスくんに刀を奪われ、二度目の敗戦になりもうしたが、誠に楽しい日でござった。

来年も出たい!!

鯱の大祭典!!!

名古屋おもてなし武将隊盆踊り大会2022

さてさて!!

93日は我らの盆踊り大会!!!

皆様からの支援のおかげで立派な櫓が立ちまして!

始まる前から十吾もたぎっておった!!

皆様が踊る中心、櫓の上に立って太鼓を叩き始めた時、嬉しさのあまり涙が出そうになりもうした。

それをごまかす為に最初は無理矢理笑顔を作っておった!はっはっは

しかしながら誠に楽しくて、結局最初から最後までずっと心の底から笑って太鼓を叩けもうした。

拙者の前で太鼓を叩く踊舞の顔も、一度も笑顔が絶えることがなかった。

櫓の上の武将様方も、その周りを踊るお客人達も、どこをどう見渡しても、笑顔だらけじゃった。

なんと幸せなことか!!

今拙者が立っているのはただの櫓ではなく、皆様からのの上に立っておるんじゃと、そう感じまた最後の方に涙が出そうになりもうした。

また来年もやりたいなぁ。

協力してくださった方々、会場に足を運んでくださった方々、誠に感謝いたしまする。

10人揃って人前に出るのも久方振りにござったが故、とにかく楽しくて幸せじゃった!!

 

これは拙者の1番のお気に入りの写し絵。

まだ余韻があああああ!!!

陣笠た〜ちも踊り出すっ!!

誠にありがとうござったああああ!!!!

夏よおおお、終わらないでくれええええええ!!!!!!

 

では本日はこれにて。

さらばじゃ!!

コメント

  1. 江戸のともぴぃ より:

    太助さん、盆踊りお疲れさまでした✨ 皆さんの素敵な太鼓での盆踊りは本当に楽しくって、私も帰りの新幹線で帰るのが寂しくて泣きましたww また来年も開催出来る事を願います。

  2. 結月 里洋(ゆづき りょう) より:

    夏の、素敵な時間になりましたか?

    写真からも、伝わってきます!!

タイトルとURLをコピーしました