甘味処とうま〜伽羅名楼〜

日記

甘味処とうまへとよういりゃあたねぇ〜

ゆっくりしていってちょうでゃあねぇ

本日のお品書き

本日は

・伽羅名楼

・伽羅の真珠プリン~キャラメルイタリアンプリン~

・濃厚ミルクキャラメルジェラート

の三品をお届け致しまする

 

伽羅名楼

五月二十七日に鶴舞公園ツルマガーデンに開店致した甘味屋にござる

東海初出店のキャラメルブランドでござって

フランスで修行致したパティシエが試行錯誤して完成させた最高級のスイーツが並びまする

どえりゃあ洒落とる店内に美味そうな甘味の数々がござった

伽羅の真珠プリン~キャラメルイタリアンプリン~

最高級イタリア産マスカルポーネと北海道産生クリームを使用した丸くて可愛いイタリアンプリンにござる

まず箱が洒落とる

甘味が入っとるとは思えぬような拵えじゃ

この玉に

特製カラメルソースをかけるそうな

箱の底に食べ方指南がござった

1、まずはそのまま

2、特製カラメルソースをたっぷりかけて

3、余ったカラメルソースはバタートーストに塗ったりバニラアイスにかけてみたりご自由に

ほうほうなるほどの

ではこれに従って食べるとするかの

まずはそのまま

甘さひかえめでさっぱりしておるがねっとりもっちり深い味わいじゃ

続いてカラメルソースじゃの

おぉ!苦みによって味の広がりがどえらい!

美味い!ここまで変わるんか!すごいの!

他にも味がござるで食べてみたいもんじゃ

濃厚ミルクキャラメルジェラート

伽羅名楼では店先でも甘味が楽しめまする

暑かったで濃厚ミルクキャラメルジェラートじゃ

いざ実食!

おぉ!ジェラートじゃが氷の水っぽさが無く濃厚じゃ

上にかけてござるキャラメルのとろけ具合も絶妙じゃな

公園散策にもええじゃろうな!

 

 


店舗情報

Caramel Boutique 伽羅名楼

住所:名古屋市昭和区鶴舞1ー1ー169 ツルマガーデンAー2

電話番号:0527356008

営業時間:10:00~19:00

定休日:無し

陣笠隊踊舞

コメント

タイトルとURLをコピーしました