甘味処とうま~さくさく小倉トーストキャンディ~

日記

甘味処とうまへとよういりゃあたねぇ~

ゆっくりしていってちょうでやぁねぇ

 

本日のお品書き

本日は

・さくさく小倉トーストキャンディ

をお届け致しまする

さくさく小倉トーストキャンディ

甘じょっぱさがたまらない名古屋名物、小倉トースト

その親しまれてきた味をさくさく食感のキャンディにしました

見た目が小倉トーストにそっくりな箱にキャンディをパッケージ

名古屋のお土産にいかがですか?

(大丸本舗HPより)


 

拙者が持っておるの小倉トーストと思うたじゃろ?

 

じゃが実はこれ箱なんじゃなぁ~

 

見た目が小倉トースト!!

これはまず手にとってまうな!!

 

じゃがこれは入れ物、食べられませぬ

箱を開け中身を見てみると出て参った飴

ふむ、色はほんのり茶色がかっておるかのぅ

 

あとは特別変わったところはござらん飴のようじゃが・・・

さくさく小倉トーストキャンディとは

 

まぁ食べてみよみゃあ

んっ!!

 

これはなんじゃ!?

 

飴なんじゃがそこまで固くにゃあぞ

噛んだらすぐに砕けてさくさく食感!!

 

こんな飴は食べたことがにゃあぞ・・・

 

さらにはあんこの香りが口の中いっぱいに広がり申す

うむ!!美味い!!

このさくさく加減はよう焼けたトーストに通じるものがござる

そして噛んでおると唾液がでてくるで飴と合わさるとあんこのような粘りやわこさも出て参り

 

まるで小倉トーストを食べておるかのような錯覚を覚え申す

 

小倉トースト味はこれまで沢山ござったがここまで小倉トーストそのものに近いのは珍しいやもしれぬ

 

皆様も是非召し上がってみていただきてゃあ

さくさく小倉トーストキャンディ | 大丸本舗

 

他にも武将様の飴とかもござるみてゃあよ!!!

これは食べてみねばっ!!

 

じゃが此度はここまで

なぜなら手に入れておらんからの!!

織田信長様の楽市飴を狙って参りましょう

 

それではこれにてご無礼いたしまする

 

陣笠隊踊舞

 

コメント

  1. 結月里洋 (ゆづきりょう) より:

    美味しそうですね♪

タイトルとURLをコピーしました