甘味処とうま~Cafe de Lyon Palette~

日記

甘味処とうまへとよういりゃあたねぇ~

ゆっくりしていってちょうでゃあねぇ

 

本日のお品書き

本日は

・Cafe de Lyon Palette

・焦がしカラメルプリンのかき氷

の二品をお届け致しまする

 

Cafe de Lyon Palette

Cafe de Lyonは名古屋市内に三店舗ござるフランスの香り漂うカフェじゃ!

Cafe de Lyonかふぇどりおんと読みまするぞ!)

本店と二号店は円頓寺商店街近くにござり

三号店のCafe de Lyon Paletteは北区のSAKUMACHI商店街にござる!

Cafe de Lyon Paletteかふぇどりおんぱれっとと読みまする)

SAKUMACHI商店街は「のぶさんぽ」にて参ったでそちらも見てみてちょ!!

のぶさんぽ・26回 前編/名古屋の心霊スポットへ行く!
今回の「のぶさんぽ」は知る人ぞ知る名古屋の“怪談話し”が伝わるところに行きます!地下鉄沿線から離れて瀬戸電に乗って、尼ケ坂駅へ!!素敵な商店街もありました。名古屋おもてなし武将隊の 織田信長が名古屋市内の駅から駅をぶらりと散歩 その名も「のぶさんぽ」!! 新しい発見がたくさん!! 『いつも応援誠に大儀である!!...
のぶさんぽ・26 後編/SAKUMACHI商店街が楽しすぎた!
前編に引き続き、名鉄瀬戸線の尼ケ坂駅~清水駅の高架下にある「SAKUMACHI商店街」をぶらりと散歩。食べて遊んで1日中楽しめる場所です。名古屋おもてなし武将隊の 織田信長が名古屋市内の駅から駅をぶらりと散歩 その名も「のぶさんぽ」!! 新しい発見がたくさん!! ★第26回目(後編)・尼ケ坂駅~清水駅★ 『いつも...

のぶさんぽでは寄れなんだで改めて行って参ったぞ!

 

三号店のぱれっとは三店舗中、唯一お持ち帰りがござる店なのじゃ

まぁ此度は店内にてかき氷を食べて参ったんじゃがな!

焦がしカラメルプリンのかき氷

此度食べて参ったのはこちら

 

かっ・・・かき・・・かき氷・・・?

 

と思うような見た目

自家製ぷりんくりーむ自家製からめるそーす

この二つで氷が隠れておる!!

おまけに練乳もついておるで甘々じゃなぁ!!

では食べてみるとするかの

いざ実食!!

 

おぉ!!かき氷じゃ!!

 

じゃが今まで食べたかき氷とは違うの!

 

掛けてあるたれが濃厚で食べ応えがござるでけーき食べておるみたいじゃ

氷がすぽんじけーきみたいな役割しておる!

 

これは驚きのかき氷じゃぁ

 

そして食べ進めておるとなんと中からぷりんが!

ぷりん、うまい。

うまい、ぷりん。

 

下皿にこぼれたぷりんくりーむも全て掬い取って完食

 

完食して気付いたが器が枡じゃ!!

八角形の枡じゃ!

これ欲しいの!ええ器じゃ

 

食べた後も楽しませてくれるではにゃあか

 

あっ!!

 

あと、店においてあったんじゃが

ぽっぷこーんが食べてええよって置いてござった!!

甘い物を食べた時にはしょっぱい物も食べたなるでありがてゃあ!

壁一面に甘味の絵も飾ってござった

そう!かふぇどりおんは果物を使った甘味が一級品なんじゃなぁ~

 

またそちらも紹介致そう

此度はここまでじゃ!!

 

皆もかふぇどりおんぱれっと行ってみてちょ!

3号店 Cafe de Lyon Palette - Cafe de Lyon

 

陣笠隊踊舞

コメント

タイトルとURLをコピーしました