甘味処とうま~花ごよみ~

日記

甘味処とうまへとよういりゃあたねぇ〜

ゆっくりしていってちょうでゃあねぇ

本日のお品書き

本日は

・花ごよみ

・スノーブーケ黒胡麻きな粉モコ練乳掛け

の二品をお届け致しまする

 

花ごよみ

名古屋市を中心に愛知県内にいくつかござる茶屋じゃ

此度は池下にござる店にやって参りましたぞ!

しゃ、、洒落ておる~

外席もござった!!

此度は店の中で頂き申す

かき氷のお品書きはこちら

拙者が選んだのはこれじゃ!

スノーブーケ黒胡麻きな粉モコ練乳掛け

黒胡麻きな粉は分かるがモコ練乳とはなんぞや?

早速食べてみると致そうかの!

いざ実食!

ほほう、練乳がもこもこしておる

まさしくモコ練乳じゃ

普通の練乳と違ってとろっとせんもんで己のええ塩梅で混ぜて食べられまするな!

以前食べた「えすぷーま」っちゅうのに似ておる

美味い

氷はさくさく

上の黒胡麻は濃いなめらかもったり汁となっておる

乗っかっておる玉はお麩かの?

これもさくさくでええ食感じゃ

 

いやぁ~モコ練乳っちゅうのはつぼに入ったのぅ~

次は抹茶で試してみたいの!

 

皆もモコ練乳食べて見てちょ!

 

陣笠隊踊舞


花ごよみ

住所:名古屋市千種区高見2丁目9-12

営業時間:7:30~23:00(L.O.22:30)

定休日:無休(臨時休業あり)

電話番号:052ー734ー9565

 

コメント

  1. 茘枝〜ライチ〜 より:

    お麩みたいのは『おいり』っていいます。浅草で食べたかき氷にも乗っていました。最近流行っているのかな?見た目かわいいですよね!名古屋のかき氷も食べに行きますね♪ご紹介いただきありがとうございました😊

タイトルとURLをコピーしました