太助の尾張旅

名古屋紹介

皆様こんにちはじゃ!!

太助にござりまする!

 

朝から夕方まで空いた時間がござったで、ずっとやってみたかったことをやって参った!

地下迷宮に眠る謎2023

これは名古屋の地下鉄を使って駆け巡る謎解きでござる!

これは謎解きの催しで最も有名と言っても過言ではない、SCRAP殿との共闘でござる。

謎解きキットは名古屋各地で買えまする!

詳細はホームページに書いてあるで、書いてある場所に行って購入してくだされ!

https://realdgame.jp/chikameikyu_2023/

というわけで早速名古屋駅にて謎解きキットを購入し、いざ謎解きへ!!

謎解きは様々な駅で課題がござりまして、キット購入と同時にいただける地下鉄1日乗り放題の券を多用いたしもうす。

謎を解いては導き出される駅へ行きまた謎を解いての繰り返しじゃ!

最初の方はまだ問題もそこまで難しくはなかったが故に調子に乗った拙者。

謎解きついでに各観光地の魅力も教えてくれるもんだで、ついつい寄り道ばかりしてしまう。

13時に始めたんじゃけど、のんびりしておったら17時になっておった!

そして進行状況はというと

半分も終わっておらぬ!!!!

舐めておった!!

難易度も段々上がってくる上に、移動も増える!

これは朝からやるべきじゃった!!

拙者は夕刻から戦があった為に此度は一時断念し、続きはまた後日挑戦することにしもうした。

一日乗車券の期限はこの一日だけじゃけども、謎解き自体は期間中いつでも挑戦できるが故に、こうして数日に分けて挑戦するのもまた一興でござる。

あと!友人と一緒にやると、より円滑に進むやもしれぬ!

拙者は一人で挑戦して何度か行き詰まってしもうた!

また挑戦いたす!!

皆様もぜひ挑戦あれ!!

 

では本日はこれにて。

さらばじゃ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました