太助の尾張旅

名古屋紹介

皆様こんにちはじゃ!!

太助にござりまする!

 

本日は名城公園「花の山」にて、夏を彩る“ジニア”の花を植える催しに援軍いたしもうした!

なごや花の環ネット

名古屋には、花の活動を通して人と人を繋ぐ取り組みをされておられる方々がおりもうす。

https://hananowa.city.nagoya.jp

此度はその催し!

名城公園の中にある、花の山と呼ばれる場所に花を植えてまいりもうした!

まずは開会の儀でござる。

八十名の猛者達が参陣され、家康様の勝鬨により心は一団となりもうした!!

その後は各軍に別れ作業と相成り申した。

緑友会と呼ばれる達人の方々は、拙者の想像の十倍仕事が早うござりましたな!

見事にござりまする!

ものの数分で山の半分が花で埋まりもうした!

そして山のもう半分は、小さなお子達の作業にて彩られておりもうした!!

こちらもまたあっぱれ!!!

見事でござった!

少し寂しげであった花の山が、その名の通り花でいっぱいになりもうした!!

この催しを企画された皆様も、共に楽しんで参りましたぞ!

 

これで名古屋に観光で来た方々も楽しめますな!

名古屋に住んでおる方もぜひ綺麗な花を見に、名城公園へ遊びに来てくだされ!

勿論その後は名古屋城へ!!

待っておりますぞ!

 

 

では本日はこれにて。

さらばじゃ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました