甘味処とうま〜満つ葉〜

日記

甘味処とうまへとよういりゃあたねぇ〜

ゆっくりしていってちょうでゃあねぇ

本日のお品書き

本日は

・満つ葉

・小倉トースト

の二品をお届けいたしまする

満つ葉

満つ葉と聞いてあぁ!と思う者はかなりの名古屋通じゃ!

なんとこの満つ葉は小倉トースト発祥の店なのじゃ!

以前紹介致した円頓寺商店街の喫茶まつばはこの満つ葉の暖簾分けの店でござる

円頓寺商店街~喫茶まつば~
皆様こんにちはじゃ! 皆様今年も夏がやって参りましたな! 盆踊りの季節が!!! じゃが流行病の影響にて多くの祭りが中止になっておりまする そんな中で我らは画策致し 「円頓寺商店街盆踊り大会オンライン」 を行うことと相成り申した!!! 八月十...

元々ござった満つ葉は二○○二年に閉店してしまったのじゃが今年の十一月九日に復活を遂げ申した!

しかも元店主の血を引く者によって復活させられたそうな!

これは嬉しゅうござるな!

早速入店して参ろうぞ!

お品書きはこちら

気まぐれの品もあるでね

もちろん頼んで参ったのは小倉トースト!

小倉トースト

なんて綺麗な小倉トーストなんじゃろうか

トースト

小倉あん

バター

すべてが手本のような美しさじゃ!

いざ実食!

トーストは厚さ一寸(約三センチ)で表面はさくさく中はふわふわしっとりじゃ

小倉あんは甘さ控えめで豆の香りがよく出ておりまする

またあんが柔らかく炊いたるもんでやさしい仕上がりとなっておるの

バターの塩っ気があんの持つ力も一層引き出しまする

 

これこそが小倉トーストであると思い知らされましたな!

美味かった!

また小倉トーストホットサンドっちゅうのも気になるでまた来ると致そう!

皆も行ってみてちょ!

 

陣笠隊踊舞

 


店舗情報

喫茶 満つ葉

住所:名古屋市緑区大清水4ー901ー5

営業時間:8:00~18:00

定休日:水・木(変更となる場合あり)

コメント

タイトルとURLをコピーしました