甘味処とうま〜Mのクレープ〜

日記

甘味処とうまへとよういりゃあたねぇ〜

ゆっくりしていってちょうでゃあねぇ

本日のお品書き

本日は

・Mのクレープ

・シュガチョコ部長

の二品をお届け致しまする

Mのクレープ

今年の二月十六日に名古屋の東区山口町に開店致したクレープ屋にござる

西区則武にもござりそちらは昨年の八月に開店致したそうな

日本一薄いパリパリクレープが売りらしくて気になっておったのじゃ

品数もどえりゃあござるな!

迷ったがここはぱりぱりを最大限楽しむべくこれに致した!

シュガチョコ部長

砂糖とチョコスプレーのみのクレープじゃ!

まず持ってみて思うたのが型崩れすることなく自立しておる!

普通のクレープじゃったらへにゃんとしておる所がしゃんとしておる!

注文が入ってから焼き上げる故に出来立てあつあつじゃったしの

ではいざ実食!

なんじゃこりゃあ!!

ぱっりっぱっりじゃあ!

ぱりぱりさくさくの今まで食うたことにゃあクレープじゃな

聞くところによると生地を裏返さずに片面を三分間焼くことで産み出されるそうな

また砂糖とチョコスプレーもそれぞれええ塩梅でうまいのぅ!

砂糖はざりざり、チョコはとろんじゃ

食べ進めてゆくと上の方の一枚の所と下の方の折り重なった所の食感が変わっていくのがこれまたええな

また具材が沢山挟まると変わってくるんじゃろうなぁ

今度は則武店にも参ると致そうかの!

 

陣笠隊踊舞


Mのクレープ徳川店 店舗情報

住所:名古屋市東区山口町11ー10NFGRAN徳川園1階

営業時間:11時~18時(L.O.17時 混み合うと早まる)

定休日:木曜日


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました