清正抹茶シロノワール食す

日記

加藤清正である

先週の配信にて案内したおかげ庵の抹茶づくしに参陣いたした。

まだ見ておらぬものは見るが良い。

おかげ庵 栄広小路店

おかげ庵とは、『コメダ喫茶店の“くつろぎ”を和で表現した喫茶店』である。

故に見覚えのある品や店内の雰囲気となっておる。

茶所である故に種類もぎょーさんあるが茶以外にも食を楽しめる場になっておる故に、何度も参陣したくなるわ!

抹茶シロノワール

抹茶は少しばかり苦味のある氷菓子であるが黒蜜との共闘がみせる味は見事であった。

ヒレカツ丼

おかげ庵は茶以外にも握り飯や、丼なども食える故に休息の際に立ち寄り昼食をとるもよしじゃ!

じゃがやはり丼を見たらば儂は腹が減ってしまう。

配信のおりに案内した己が自身で焼く団子もある。

どれほど焼くのかは案内板にしかと書かれておる故に安心致せ。

己が自身の好みで楽しむと良いぞ。

儂は太助に焼かせ食ったが美味かったわ

また共に参ろうぞ。

コメント

  1. うたんこ より:

    今朝、清正さまの経営するカフェにいく夢を見ました。

    穏やかな清正公マスターも人気のカフェの名物は「石垣シフォンケーキ」。
    抹茶のシフォンケーキは苔むした石垣を表現。

    とても良いカフェなのですが、のんびり食べているとマスターに「もう食べんのか?ワシが食うてええか?」と回収されそうになるのが玉にきず。

    (清正さま、戦で苦労されたから…)

    おかげ庵の抹茶づくしも行ってみたいです。

タイトルとURLをコピーしました