清正鉄板焼きを知る

日記

加藤清正である

腹が減っては戦はできぬ、主らもそうであろう

故に此度も儂が食べた食を皆々に伝令いたす

鉄板焼き梟

此度儂が参ったのは『名古屋市中区丸の内3丁目8-10 ISH丸の内ビル1階』にある鉄板焼き梟という店に信長様と参り申した

店に入るや否や良き香りが致す

それだけでも儂は早う食べとうて仕方がなかった

しかしながら、現世には馴染みの無きな 食べ物がぎょーさんある

儂は新たな発見ができる故それだけで楽しゅうござった

儂が食ったのは六品じゃ

和牛ホルモン焼き

みょうがときゅうりのサラダ

牛赤せんまい鉄板焼き

ホタルイカの沖漬け

梟スペシャル

しらすと大根おろしの卵焼き

誠美味であった。

特に牛赤せんまい鉄板焼き、これは味が濃く飯も進む

何杯も食えてしまう

飯は土釜で参る故に見応えそして食べ応えもある

認めておるだけでもまた食いたくなってくるわ

ホタルイカの沖漬けは見た目の衝撃が強く、躊躇しておったが美味であったぞ

皆々も食べて明日の活力と致が良い

コメント

タイトルとURLをコピーしました