清正もんじゃ焼き食す

日記

加藤清正である

此度案内するのはもんじゃ焼きである

最近儂は鉄板を使った食を見たらば食べたくなってしまうほど好んで食べてしまう

皆はどうであろうか

月島もんじゃ くうや

愛知県名古屋市中区錦3-15-11に陣を構えておる『月島もんじゃくうや

この店は本場月島に本店を構え、渋谷で大行列ができる「月島もんじゃ くうや」が名古屋市初出店であるらしい

江戸の街で栄えておるものが尾張に進出して参った

儂はどんなものかと店に入ったのを覚えておる。

儂が店で食ったのは親子もんじゃである

店のものが作ってくれるで、苦手なものも安心を致すが良い

前回、前々回と食ったものよりもはるかにあつい

じゃがうまい!

不思議じゃ、不思議でしかない

さらにはもんじゃ焼きの歴史、文化に触れることもできた

それは是非とも己が自身で体感してちょ

儂が知らぬことを知る

誠贅沢な時間であった

コメント

タイトルとURLをコピーしました