町中華の理想郷

名古屋紹介

名古屋おもてなし武将隊 織田信長である

名古屋繁華街栄にひっそりと佇む中華店ありけり

 

 

 

 

 

 

その名は福水園

何ぃ生姜焼きだとぉ

 

 

 

 

多種多様の料理があるようじゃ!

しかし今日はチャーハンとラーメンと腹は決めている

 

 

どどん

餃子も頼んでしまった

中華料理 三種の神器である

ラーメンは基本中の基本の味、男は結局これに帰す。

チャーハンはこれで、白飯食えるんじゃないかってくらい味がついている、絶対ラーメンが進む味でうますぎる

餃子は小ぶりでどんどんいける味

ラーメン600円

チャーハン 600円

餃子 一人前 400円 (写真は二人前)

安い、これは色々頼みたくなる

これぞ町中華の理想郷なり

 

ちなみにすぐ隣にある栄吉飯店栄吉飯店は、

YouTube下剋上の歌、『明智光秀にやられました』の撮影地でもある

名古屋の中華を堪能せい

 

 

9月吉日追記

ついに生姜焼き降臨

 

 

 

 

 

 

この日はまさかのご飯が無くなってしまったとの事で単品で注文

 

見よこのビフテキ(死語?)のような肉を!

肉厚濃厚な味!これはきっと酒のアテにも良い!!

福水園に来たらこれは頼んでおきたい逸品じゃな

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました