甘味処とうま~Suria coffee~

日記

甘味処とうまへとよういりゃあたねぇ~

ゆっくりしていってちょうでゃあねぇ

 

本日のお品書き

本日は

・Suria coffee

・メープルマロンミルクティー

の二品をお届け致しまする

 

Suria coffee

新瑞橋にござる茶屋にござる

何と申しても特筆すべきは一年中かき氷が食べられるんじゃー!!

しかもかき氷のお品書きだけでもこの量じゃ!

数えてはおらんが百種類以上ござるんではにゃあか?

全種類食べてみたいものじゃな

味の種類にも驚くんじゃが氷にもこだわりがござる

三重県の青山高原から湧き出した大地のミネラルを程よく含む美味しい氷

「三重美里」

を使っておるそうじゃ

それを四十八時間以上かけてゆっくりと凍らせたクセのない上質な氷となっておりまする

悩んだ末に選んだのは栗のかき氷じゃ!

ちなみに栗だけでもこんだけござったもんで悩んだわい

メープルマロンミルクティー

メープルマロンミルクティーとは

マロンミルクティー

メープルソース

ホイップクリーム

この三つを掛け合わせた品じゃ

頂くと致しましょうかの!

いざ実食!

 

氷はさくふわじゃ

ホイップクリームはしっかりめに練ってござるな

そんでもって栗のペーストは軽めに練ってある

クリームとペーストの二つがちょうどええ塩梅で合いまする!

栗は氷の中にも入っておるで薄くなる心配はご無用じゃ

溶けてきたとしてもミルクティーがええ戦働きをしておるもんで飲み干せる一杯となっておりまする

秋の内にまっぺん参って芋の方も食べてみてゃあのぅ

皆様も好みのかき氷を見つけてみてはいかがじゃろうか?

 

陣笠隊踊舞


Suria coffee

住所:名古屋市瑞穂区洲山町2-1-1

営業時間:平日11:00~21:00 土・日・祝日11:00~18:00

定休日:不定休


 

コメント

  1. 結月里洋(ゆづき りょう) より:

    栗、美味しそうですね!!

タイトルとURLをコピーしました