甘味処とうま〜BUTTERMAN.〜

日記

甘味処とうまへとよういりゃあたねぇ〜

ゆっくりしていってちょうでゃあねぇ

 

本日のお品書き

本日は

・BUTTERMAN.

・クレープ(シュガーバター)

の二品をお届け致しまする

 

BUTTERMAN.

大須に新しく出来たクレープ屋じゃ!

一月十三日に出来たばかりじゃからまだふた月もたっとらんの

バターマンっちゅうくらいだもんでバターには相当なこだわりがござるそうで

カルピスバターっちゅうのを使っとるらしい

どんなもんか食べて参ろうぞ!

クレープ(シュガーバター)

クレープも生地と砂糖のみ!

こりゃあ手練れの雰囲気を醸し出しておりまするな

いざ実食!

ばくり!

生地しっかりしとる!

そんでもってふちはぱりぱり真ん中のっちりの食感違いも楽しめまする

噛みごたえを感じた次に来るのは香り

生地の香ばしさはもちろんのこと

バターの香りがふんわり広がりまする

シュガーもええ戦働きしておるよ

しゃりしゃりと最後まで溶けずに残っておった

 

このクレープじゃったら五枚くらい重ねて食べてゃあな!

あとバターバーっちゅうのもあってのぅ

試食がござったで食べてみたらどえりゃあうまかった!

皆もいっぺん食べてみてちょ

 

陣笠隊踊舞


店舗情報

BUTTERMAN.

住所:名古屋市中区大須3ー33ー37

営業時間:(平日)10:00~18:00(土日祝)10:00~19:00

定休日:不定休


 

コメント

  1. より:

    踊舞さんこんにちは

    食べて来ましたクレープ
    めっっちゃ美味しかった
    最後にバターがほんわかと口の中に広がって幸せだった
    もう一枚は余裕で食べれますね。
    美味しかったです

    あとご試食はチョコミントを選びました。

タイトルとURLをコピーしました