甘味処とうま〜ぴよりん?〜

日記

甘味処とうまへとよういりゃあたねぇ〜

ゆっくりしていってちょうでゃあねぇ

 

本日のお品書き

本日は

・ぴよりんふんわりチーズケーキ

をお届け致しまする

 

まず先にぴよりんの説明をば

名古屋生まれの新名古屋名物「ぴよりん」

ひよこの形をした甘味じゃ!

名古屋コーチンの卵を使ったプリンをババロアで包み込み粉末状にしたスポンジをまとわせたものにござる

ぴよりんふんわりチーズケーキ

東海地方のファミリーマートにて五月二日から先行発売されたぴよりんじゃ!

味は二種類

カスタード

いちご

 

普段は並ばねば手に入らぬぴよりんが手軽に買えるとは

ありがてゃあ!!

さっそく食べて参ろうぞ!

いざ実食!

まずはカスタードから

見た目はぴよりんの肌にそっくりじゃな

スポンジクラム・マスカルポーネムース・カスタードチーズクリームの三層構造になっておるとのこと

ばくり!

これはぴよりんではないな!

ぴよりんの卵じゃ!

ここから成長していってぴよりんになる

そんな気配を感じさせる味わいじゃ

チーズケーキだもんでさっぱりしておるの

いちごの方も頂きまする

ばくり!

ほほぅ

こちらはスポンジクラム・マスカルポーネムース・苺チーズクリームの三層構造

先ほどのものに苺の香りが足されてこれまた美味い!

あっちゅう間に食べてまう!

本家のぴよりんも食べてゃあのぅ~

 

陣笠隊踊舞

 

コメント

  1. おかん より:

    踊舞さん

    こんばんは!

    いつも元気と笑顔と幸せ、そして思い出をありがとうございます!

    これならぴよりんこけそうにないですね!

    今度は気を遣わなくて買えそう!

    明日、早速ファミマに直行!!

  2. トメ より:

    ぴよりんの肌に吹きました(笑)
    駅にあるお店では食べた事ありますが。東海地方にいないので買えないです。
    いいなー

タイトルとURLをコピーしました