太助の音遊戯

未分類

皆様こんにちはじゃ!!

太助にございます。

此度は久々の

太助の音遊戯!!

本日は、12月の毎月武将隊にてさりげなーく発表された拙者の曲についてじゃ!

毎月武将隊とは、この流行病の影響により様々な自由が効かなくなってきた中、皆様にそれでも楽しんでいただきたいと、新しく企画したオンラインイベントなるものでござる。

どこで使われた?

この曲は、此度の毎月武将隊の開幕に使われもうした!

いわゆる、オープニングでござる!

 

歌詞

伝い落ちる朝露に 映る長い道

静かに揺れる灯火

 

新しい 夜明けの時 さあ行こう

上げよ 鬨の声

立ち上がれ 指を刺せ 歩き出せ

それぞれの夢を 握り締め

突き上げろ 空に 拳上げ 叫べ

 

 

とにかくとにかく前向き前向き前向き!!と考えながら歌詞を書きもうした。

夜明けに戦の準備をしているところから、さあ歩き出すぞという雰囲気を出せるような曲調に致しました。

いつか皆様と共に合唱出来るとええなぁという願いを込めて、最後の方に

おーおーおーおー

というのを入れもうした。

 

この曲はこの先もしかしたら毎月武将隊で毎回流れるかもしれませぬ!!

かもしれないですがな!!

 

次の曲も楽しみにしとってちょ!

 

では本日はこれにて。

さらばじゃ!!

コメント

  1. 結月里洋 (ゆづき りょう) より:

    気合いが入る歌ですね♪

  2. 相州姥桜 より:

    毎月武将隊のてぇまそんぐ(“⌒∇⌒”)
    覚えて歌えるようにならなくては!
    『我らが繋いでゆく』のロングバージョンCDも出ると教えて頂きましたし、いよいよアルバムが見えてきましたネ(☆∀☆)
    楽しみです。

  3. りーくん より:

    太助さん
    おはようございます。

    毎月武将隊「ゆくとしくるとし」のオープニング、
    やはり新曲だったのですね。
    オープニングすぎてバタバタしながら流し見していたのが
    悔やまれます(苦笑)。
    今も太助さんの曲が発表されるたびにCDを購入していますが、
    全曲まとめたアルバムを希望します!!!

タイトルとURLをコピーしました