甘味処とうま~大黒屋本店~

日記

皆様甘味処とうまへとよういりゃあたねぇ~

ゆっくりしていってちょうでゃあ

 

本日のお品書き

本日は

・大黒屋本店

・かき氷

の二品をお届け致しまする

大黒屋本店

創業160年余(安政元年・1854)の落雁専門店にござる

 

店頭では落雁をはじめ上生菓子の販売を行っておりまする

じゃがここに参ったら是非たべてもらいてゃあのは落雁じゃな

贈答用もござるがこのように手軽に買って食べられるものもござりまする

拙者はきなこ落雁を買って参りましたぞ

そして店には喫茶区画もござり

茶や甘味が楽しめまする

そこでいつも拙者が食べるのはかき氷じゃ!!

かき氷

大黒屋本店のかき氷は王道のかき氷にござる

氷はしゃりふわ系で沢山食べても頭が痛くならぬ

品揃えはこちら

此度拙者が選んだのは

宇治金時みるくじゃ!!

絶景!!

聳え立つ氷

金時は・・・

中に埋まっておるぞ

あっ!!

 

っという間に

 

完食

温かいお茶をずずり

ふはぁ~

 

これじゃあ、これ

たまらんわい

 

じゃがここに参ったら黒みつ系も召し上がっていただきてゃあんだわなぁ

大黒屋本店はくずきりが有名での

それに使っておる黒みつを氷にも使うもんでどえりゃあ美味いんだわ!!

 

じゃが宇治も捨てがたい

 

っちゅう方にうってつけなのが

黒みつ宇治

両方楽しめる一品じゃ

 

 

名古屋の栄の街中にあるで一休みするにはうってつけの場所となっておりまする

 

店舗情報

住所:愛知県名古屋市中区錦3-19-7

電話:052-971-2873

営業時間:10:00~21:00

※注)新型コロナウイルス感染拡大防止の為2021年5月11日までは

10:00~20:00

定休日:日祝


 

 

 

コメント

  1. 結月里洋(ゆづきりょう) より:

    美味しそうですね~♪

タイトルとURLをコピーしました