信長奔走す。

日記

7月4日信長奔走す

名古屋おもてなし武将隊 織田信長である

本日は今朝方は、名古屋市港区南陽町の田んぼアート観察会へ!!

儂は今年は残念ながら、田植えには参加出来なかったが、今年もこうして南陽町の皆と交流出来た事を誠嬉しく思う。

現代の農業離れにより、作物がどの様に出来て、どれほどの人の労力が懸っているのか分からぬ者達が多い今、こうした「食育」に繋がる貴重な体験を宝とし、伝え広める力添えに尽力する所存である。

次回の稲刈りも楽しみである。

 

そして午後は、本日は名古屋城すぐ隣、愛知県体育館で大相撲名古屋場所初日へ行く

 

昨年はコロナ禍により、中止となった名古屋場所が復活じゃ

大相撲の開祖の儂信長が行かず何とする!!いざ名古屋場所へ!!

非常に良き初日であり、東海の皆が大相撲を待ちに待った気持ちが伝わる場所であった。

千秋楽まで無事の興行を願う、18日の千秋楽にまた行くでな、向正面に座る故に中継にも映るはずである、しかと見ておくように。

そしてそして

YouTubeのぶさんぽ新作が7月4日本日公開

「リニアモーターカーでお出かけ」である。

何と今回、のぶさんぽ初の名古屋市外へ進軍!長久手市の長久手古戦場へのぶさんぽである。

そもそも、儂が1582年に本能寺で消息を絶った事が引き金になり次男信雄、三男信孝の間に起きた「羽柴」対「徳川」の代理戦争、ここでは儂に長く仕えた池田恒興をはじめとした諸将が倒れた地、、果たして大丈夫であろうか、、そこには意外な展開が待っていた!!YouTubeのぶさんぽで確認せよ!!

 

毎度の応援、視聴、拝読、誠に大儀である  信長

 

 

コメント

  1. みなみ より:

    信長様、こんばんは。
    朝から一日お疲れ様です。

    南陽の皆様とご縁が続いていて素敵ですね!田んぼアートは今が見頃でしょうか?見せていただきありがとうございます😊
    そして、え、殿下…ひまわり、すごくお可愛らしいです(動揺)差し出す信長様もとても絵になります…

    夕方は大相撲名古屋場所初日の観戦ですね!例年、行司の方の真後ろで見てらっしゃったので今年もそこかな〜と探してしまいましたが、今回は踊舞さんもご一緒だったんですね。
    信長様注目の宇良関も勝ち星あげましたね!進退をかけているという横綱も白星スタートと今後の取組がとても気になります。

    YouTubeの新作も拝見しました!まさかの展開に信長様も視聴者のわたしもにっこりです😂休戦日に古戦場遊びなんてつよすぎます…笑
    続きも楽しみにしております!

  2. りーくん より:

     

    信長様
    おはようございます。

    今年も田んぼアートに関わることができて良かったですね。
    秋の稲刈り、冬の餅つきは参加できますように。

    大相撲名古屋場所初日もお疲れ様でございました。
    信長様と踊舞さんのお姿、
    テレビ中継と新聞で確認できましたよ。
    大柄の御二方なので余裕ある升席が狭く見えました(笑)。
    御二方とも身長だけなら力士の皆様に引けを取らないですよね。
     
     
     

  3. 結月里洋(ゆづきりょう) より:

    盛りだくさんですね!

タイトルとURLをコピーしました