十吾の竜日記 トレードとは

日記

十吾でござる

 

本日から文月

プロ野球では、まもなく球宴おーるすたー

その後は後半戦に入りまする

 

後半戦に向け、今から軍の補強が活発になって参るはず!

 

その補強の一環が、トレード

 

トレードとは、複数の軍同士の取り決めで、

兵や金銭を交換すること也

此度は、トレードにて加入したドラゴンズの兵をご紹介いたす!

 

一、松葉貴大殿

二〇一九年、オリックスより移籍

 

巧みな変化球と、緩急を武器とする先発左腕、

 

 

かつては侍じゃぱんにも選出されたことのある実力者

 

しかし、移籍するまではその実力をなかなか発揮できず

 

その後、守りの強いドラゴンズに移籍し、かつての力を取り戻し、今に至る!

 

“定時退社”“残業”“出張”など、

独特な言の葉で応援がなされるのも特徴じゃ!

 

昨日は松葉殿の好投もあり、ドラゴンズは勝利をもぎ取りましてござる!

 

二、宇佐見真吾殿、齋藤綱記殿

昨年二〇二三年北海道日本ハムより移籍した二人

 

宇佐見殿は、得点の要となる強打の捕手

齋藤殿は、切れ味鋭い変化球で相手を討ち取る投手

 

そして、両者共に複数の球団を渡り歩いた流浪の侍でござる

 

その広い見識と豊富な経験を武器に、今もなお竜戦士の第一線で戦っておりますぞ

 

三、涌井秀章殿

昨年二〇二三年に、東北楽天よりドラゴンズへ着陣

 

二十年近くプロ野球にて名を上げる玄人右腕

 

熟練の力と技数々の修羅場をくぐり抜けた胆力で竜の柱となっております

 

埼玉西武千葉ロッテ東北楽天にて、

 

エースと呼ばれる主力投手でござりまし

 

五〇〇試合出場や、二〇〇〇奪三振などの記録を達成し、次は大記録の二〇〇勝利にも注目なり!

 

四、後藤駿太

二〇二二年にオリックスより入団

俊足と強肩を武器に戦う外野手

 

 

その俊足は攻撃でも生かされ、

勝利をもぎ取った“あきらめが悪い”

気迫のこもった走塁は必見でござる!

https://images.app.goo.gl/NacY5acxicYE2JX47

 

 

他にも、

横浜DeNAより入団の左腕投手、

砂田毅樹殿、

 

埼玉西武より入団、強打が自慢の大砲外野手、

川越誠司殿、

 

千葉ロッテより入団、

瞬速、好守と意外性のある打撃で勝負

加藤翔平殿と、

現在もトレードにて入団した方は数多!

 

 

今年、さらなる竜の飛躍のためには、

トレードによる軍の強化が必要なり!

 

しかしながら、トレードが行われると、今の竜戦士が他の軍へ移ることとなる故、寂しさもござる

北海道日本ハム郡司殿、山本殿、

東北楽天阿部殿、

横浜DeNA京田殿、

埼玉西武髙松殿らが、

トレードで移籍をした竜戦士でござる

 

しかし、かつての竜戦士が他の軍で名を上げていたりすると、誇らしさを感じるもの

 

 

他の軍に移ったならば、その軍の動向も気になってくる、こうしてドラゴンズだけでなく、他の軍も好きになっていく

プロ野球を楽しむ一つの見方でござる!

 

 

今季にトレードを行うには期限がござり、それが今月いっぱい七月三十一日まで!

それまで目が離せませぬな!

 

 

ここで、十吾が一句

異国より

羽撃く白鷺

竜に化け

 

これまでの、拙者の竜日記はこちらよりご覧くだされ!

 

どあら

https://busho-tai-blog.jp/wordpress/?p=19217

応援歌

https://busho-tai-blog.jp/wordpress/?p=19123

応援の心得

https://busho-tai-blog.jp/wordpress/?p=18870

開幕戦

https://busho-tai-blog.jp/wordpress/?p=19689

柳殿、細川殿

https://busho-tai-blog.jp/wordpress/?p=19808

どらごんずろーど

https://busho-tai-blog.jp/wordpress/?p=19916

竜陣祭、信長様、清正様とともに

https://busho-tai-blog.jp/wordpress/?p=20039

ナゴヤ球場

https://busho-tai-blog.jp/wordpress/?p=20276

木札きーほるだー

https://busho-tai-blog.jp/wordpress/?p=20371

ガールズシリーズ2024

https://busho-tai-blog.jp/wordpress/?p=20519

名物“ドラキチらーめん”

https://busho-tai-blog.jp/wordpress/?p=20593

コメント

  1. おかん より:

    ちょっとばかし、ご無沙汰しておりました!

    「トレード」って難しいですよね!選手にとっても家臣団にとっても・・・・

    涙あり!笑顔あり!で

    でも、選手にとっても良いことだと思います!ある意味で、

    新球団との相性もあり、選手にとっては難しいかな・・・・

    私もここで一句

       ようこそ!

       羽撃く白鷺

       天にのぼれ!

タイトルとURLをコピーしました