甘味処とうま〜共闘大あんまき〜

日記

甘味処とうまへとよういりゃあたねぇ〜

ゆっくりしていってちょうでゃあねぇ

 

本日のお品書き

本日は

・共闘大あんまき

をお届け致しまする

 

共闘大あんまき

先日の恋の関ヶ原(バレンタイン)はいかがでしたかな?

拙者も大戦を乗り越えましたぞ!

そんな激戦の最中手に入れた甘味をご紹介致そう

シェシバタと藤田屋が共闘して作った大あんまきじゃ!

味は

塩キャラメル

フランスバター

ビターチョコ

の三種類

いざ実食!

塩キャラメル

白餡と塩キャラメルが合うのぅ!

最初口に入れた時は普段の大あんまきじゃが

だんだんキャラメルの香りが口に広がっていって洋のあんまきになっていきまする

食感も白餡やわらか塩キャラメルもにゅっとで違いが楽しめまする

フランスバター

うむ、勝ち

あんことバターこれに勝る組み合わせ無し

温めるとさらにうまし

ビターチョコ

カカオの深みがええ!

甘さ控えめじゃがあんこが甘いもんでええ塩梅じゃ

あんこと混ざりあって味わいがぐっと深くなりまする

 

いやぁ~三つともどえりゃあうまかった

 

皆様にも食べて頂きてゃあがもう手に入りませぬ

じゃが気を落とすことはありませぬぞ!

藤田屋では二月末までチョコレート大あんまきが売っておりまする

こちらはとろっとしたチョコレートが入ったものでこれもまた美味!

皆様も是非お試しあれ!

 

陣笠隊踊舞

 

 

コメント

  1. より:

    踊舞さんおはようございます

    大あんまき 塩キャラメル味があったんですね。
    塩キャラメルめちゃくちゃ好きでして、でも白餡かぁー、でも塩キャラメルだもんなぁ、あーーー百聞は一見にしかずではなく一口食べてから云々申したかったです笑

    しかしこれは買いに走った方が良かったなぁ。と後悔しましたので
    とりあえずチョコ大あんまき買いに走らねばです。

タイトルとURLをコピーしました