加藤清正の履道応麺

名古屋紹介

加藤清正である。

 

名古屋ラーメンまつり

本日名古屋城にて案内した

名古屋ラーメンまつりじゃが、早速利家様、太助、十吾と行って参った!

儂が食ったのは、

『麺屋玉ぐすく』『RamenTamanaha』のソーキそばを食った。


沖縄のそばであるソーキそばである故に味がさっぱりしており、何杯でも行けそうじゃ!

次に食うたは『麺や虎鉄』の鮭白湯味噌らーめん。


味噌の味と鮭の同盟が見事であり、儂は汁まで飲み干してまった!

まだこの催しは始まったばかりである故に、皆にも参陣してほしい!
じゃが我らが食うた物は明日の十八時までじゃから気をつけるが良い。

最後に

儂が今築城しておるものについてじゃが、名古屋城築城の様に、経過を見せるというより築城したものを出そうと思っておる故、しばし待たれよ。

ではこの先何をこの日記帳に上げてゆくか。
儂の好きなものであったり上げていこうと思うが、主として築城し作る楽しさを皆に伝えていこうと思っておる。

それを踏まえた上で、此度は皆から募ろうと思う!!
現世には儂の知らぬ物が多くある。
現世を生きる皆からの知恵を貸してちょうよ。

矢文であったり、名古屋城に登城した際に儂に聞かせよ。

我ら名古屋おもてなし武将隊は、いつ何時でも名古屋城にて待っておる!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました