十吾の泰廻り

未分類

十吾で御座る

 

 

此度、拙者は現世にて初めて、

日ノ本の外に出陣で御座る

 

泰(タイ)の国は曼谷(バンコク)

JAPAN EXPO THAILAND2024に出陣!

今、泰国では日ノ本の文化が大人気だそうな

此度の祭りにて、日ノ本、名古屋の魅力

また、武士が此処に在らんことをお伝えする大役!

 

 

して、泰の国は暖かき南の国

如月にもかかわらず夏の暑さというのは

何とも不思議な物で御座る。

 

 

それゆえか、日ノ本ではあまり見ない果実が御座った!

 

初めて食うたものの中で、

この“ラムヤイ”なる実がうまかった!

つるりとした舌ざわり、弾力のある実、ほのかな甘みが実に美味!

 

また、街の様相が違うだけで

夜灯りも一気に様変わり!

何とも美しい景色で御座ろうか!

 

 

初めて目にするものばかりの此度、

得られるものは全て得て参る!

 

ここで、十吾が一句

いち早く

氷流るる

果実食み

 

 

そして、南国たる泰の国に出陣している最中、

拙者が追いし中日どらごんず

同じく南国、琉球の地にて

修行の旅“キャンプ”に出陣となっておる!

暖かなる話が多く、春の到来を感じまするな!

沖縄春季キャンプ:特集- 中日ドラゴンズオフィシャルウェブサイト
2024年の中日ドラゴンズ春季キャンプを沖縄県北谷町と読谷村で実施します。

またも、十吾が一句

南風

受けて膨らむ

冬芽かな

泰の地で見つけた、

ドラゴンフルーツなる実に

拙者の願いを乗せまする!

コメント

タイトルとURLをコピーしました