万韻夢物語 にっぽん城まつり

未分類

皆の者達者であるか?

大ふへん者前田慶次じゃ!

 

我が日記帳開き大儀。

 

三月は弥生の月が参った。

毎年武将隊の激戦月と言っても過言ではない。

その始まりの戦場は

にっぽん城まつり2024

 

全国の城、日本酒が吹上ホールに集まり

体験も叶う日本最大級の祭典

 

我も毎年御呼びがかかり

出陣し歴史談義をしておる。

本年は盟友れきしクンと二日間に渡り

歴史談義をするえりゃー豪華な戦場となっておる。

 

 

誠に楽しい戦であった!

小牧長久手の戦いについてを

儂なりに楽しめるように解説

また、歴史雑学の話もあり

初心者でも付いていける内容に絞った。

 

普段YouTube観ておる者達も

足を運んでくれた。

 

盛況であった!

援軍の皆もありがとさんじゃ!

 

城郭関係各位も喜んでおり

良き戦であったと言える。

 

然し、より盛り立てることが出来たと

反省もしておる。

次はより多くの者に楽しんでもらえるようにしたい!!

 

 

多くの出会いと再会もあり

幸せな二日間であった。

歴史、城郭界を盛り立てる柱となれるよう。

 

 

以上

名古屋おもてなし武将隊

天下御免ノ傾奇者

前田慶次郎利益

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました