清正味噌煮込みうどんを食す

日記

最近の天候はわからんの

城内も晴天かと思うたら急な雨、不思議じゃ

此度の儂の日記は名古屋飯の一つである味噌煮込みうどんを利家様と共に食したゆえに綴って参る

山本屋

尾張に参陣したことある者、目論んでおる者一度は味噌煮込みうどんという名を聞いたことがあるであろう

山本屋の味噌煮込みうどんはあっさり優しい味わいがし、麺のコシが独特でそれがまた良いのじゃ

名古屋大須にて大正14年の創業され名古屋を中心とし多くの者達に愛されておる、食す際は上の鍋の蓋を取り皿とし食すのじゃぞ

味噌煮込みうどん皆も食してみてはいかがかの

儂が食うたのは味噌煮込みうどんであるが他にもカレー煮込みうどんはど種類は様々であったゆえに中々選ぶのに難儀したわ

また手羽先、味噌カツなど名古屋名物も食すことが叶うゆえに好きに食すが良い

生配信について

明日に迫った酒井殿との公開生配信、皆が楽しみであると言っておるが儂自身もどうなるか楽しみである

他にも催し物は続いて参るゆえに楽しんでまいろうぞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました