新太閤記 〜武将隊盆踊り〜

皆の衆!
こんばんはじゃ!

豊臣秀吉である!

此度の日記帳は葉月は二日から四日にかけて行われた
『武将隊盆踊り二〇二四』について語って参るぞ!

いざ!!

今年は少し異例の盆踊り

今年は少しだけ異例となった盆踊り大会。
開幕から二日間は儂含めた武将三名に陣笠隊三名での始まり。

他武将と一人の足軽は肥後は熊本の地へ遠征と相成った。

じゃが!

熊本の地へ行った者たちの分までしかと踊ってやる!と始まる前から意気込んでた儂。

なんと、三曲目で疲労。

四百歳越えには辛いぞ、激しい踊りは。

じゃが、盆踊りは阿呆にならなければ踊れない。

儂なりの精一杯の阿呆になって踊って参ったぞ!

三日目は熊本の地より遠征組が帰ってき、武将隊全員が揃った。

此度もほんに、楽しい盆踊りであったわな。

皆、誠にありがとさんじゃった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました