万韻夢物語 にっぽん城まつり

皆の者達者であるか?

 

大ふへん者前田慶次じゃ!

 

我が日記帳開き大義。

 

先ずは勧めのYouTube

鎌倉殿の13人 11話解説

 

 

10話解説

 

 

頼朝浮気!亀の前事件解説!

 

大河ドラマ解説にてドラマを10倍楽しめるぞ!!

援軍チャンネル登録もよしなに!

あと50人で7000人ぞ!

 

 

 

して。

昨日今日とにっぽん城まつりに参陣。

登城せし皆々大義であった!

多くの者と交流も叶い遠方から会いに来てくれた者、YouTube視聴者、城びと読者などなど我が戦線拡大を感じる出会いであった。

愛知国際展示場にて昨年引き続き開催となり出張版お城EXPOに相応しい盛り上がりを見せた。

 

 

儂は昨年同様に歴史談義

トークショー戦!

初日はクリスグレン殿と

『前田慶次 誰もが楽しめるお城教えます!』40分の実りある談義戦

 

クリスも異国の者なれども

日ノ本の民以上の知識と愛を持って

楽しい談義であった!

 

二日目は連載を持つ

城びとステージにて

前田慶次の自腹でお城めぐり問答大会!

 

儂が巡った城は連載に掲載した中から問答を出題!

上位者には献上品で御城印と儂の花押付き。

 

昨年より難儀な問答に皆頭を悩ましたと思うが、深く知るという

新しい一歩を踏み出してもらいたいと思う。

 

 

それよりは陣所に戻り

鎌倉殿の13人生放送解説!

 

 

大河ドラマの解説も今年で三年目。

続いておるのぅ。

皆楽しめておるか?

 

 

以上

天下御免ノ傾奇者

前田慶次郎利益

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました