十吾の夜廻り 大名古屋ビルヂング〜しゃんぱんごぉるどくりすます〜

未分類

十吾で御座る

 

寒さも日毎に増し、日が沈むのが早うなりましたな!

 

肌寒さが身に沁みる折も御座りまするが、夜が長くなれば、灯りを眺めるのが更に楽しくなって参りまするぞ!

 

この冬も、拙者は大名古屋ビルヂング、スカイガーデンに参りまして御座りまする

今年はくりすますに向け、
“しゃんぱんごぉるどくりすます”
と題し、黄金の灯りが数多御座りまする!

名古屋城本丸御殿の豪華さに劣らぬほどの煌びやかさ!

 

しかし、単なる光だけでは御座らぬ

 

すかいがーでんに入るとすぐ御座る、光の輪

くりすますつりぃ、なる光で飾った木

中を通ることの出来る光の路

金銀に光る花の駕籠

 

数多の種類がござり、楽しいですな!

 

毎年恒例のこの光の飾り、ぜひ参って下さりませ!

 

そして、名古屋駅のいるみねぃしょんを、#メイエキイルミ2023 と付けて、いんすたぐらむに上げますと、名古屋駅を楽しめる品が貰えるそうな!

これは是非とも参加したいですな!

 

ここで、十吾が一句

冬銀河

流る雫は

黄金色

 

此度はこれまで!次は何処の灯りを見にゆこうか、楽しみで御座る!

コメント

タイトルとURLをコピーしました