利家様からの挑戦状〜第二章〜

日記

利家様からの挑戦状〜第二章〜

加藤清正である。

清正『利家様!弘前城、築城致しもうした。如何でしょうか。』

利家様『弘前城の紙細工、良くぞ完成させた。名古屋城のプラモデルに続く築城で、小さき城を作るのに慣れてきた頃合いであろう。』

儂『ありがとうございまする!

利家様『そこで此度はちぃとばかし趣向を変えて、新たな挑戦状といたそうではないか!』

儂『な、なんと。新たな挑戦状』

利家様『此度の題目は、【合戦絵巻の紙細工を作る】である!』

『これまた細やかで城とて勝手が違う作業。

しかと成し遂げるが良いぞ。』

  • 儂『承知いたしもうした。此度は緩り楽しんで参りまする!』

これで、儂の知らぬ関ヶ原の一部が知れまする!!

皆も楽しみにしておれ!

コメント

  1. ミハラ より:

    清正様!
    ジオラマペーパークラフトなんてものがあるんですね〜築城あんまり関係なくなって面白いです、本当にだいぶ趣向変えてきましたね。
    あれこれ考えながら配置するの面白そうなので制作過程も完成も楽しみにしてます!

タイトルとURLをコピーしました