食事処とうま〜おむすびぴよりん〜

日記

食事処とうまへとよういりゃあたねぇ〜

腹いっぱい食べてってちょ

本日のお品書き

本日は

・おむすびぴよりん

をお届け致しまする

先日紹介致した弁当に続きおむすびも出ましたぞ!

甘味処とうま〜ぴよりん〜
甘味処とうまへとよういりゃあたねぇ〜 ゆっくりしていってちょうでゃあねぇ 本日のお品書き 本日は ・ぴよりん をお届け致しまする ぴよりん 名古屋の人気甘味のぴよりん ん?ちと見た目が違うとな? ぶわっはっはっはっは!!! そうじゃ! これ...

 

おむすびぴよりん

皆が大好きぴよりん!

持ち帰りに技がいるぴよりん!

あの名古屋で人気の甘味がおむすびになり申した!

昨年の十二月から名古屋駅で売っておりまする

松浦商店が出しておるで間違いない一品じゃ

二つ入りで

黄色が玉子そぼろ

茶色が鶏そぼろにござる

見た目はぴよりんそのままじゃな!

食べようと思うたら丁寧に食べ方指南書も入っておったわ

ではいただきまする!

まずはたまごそぼろから

たまごのそぼろは細かめで米としっかり合わさっておる

中には梅干しも入っておった!

続いては鶏そぼろ

鶏そぼろも細かめじゃな

味もやさしい味付けとなっておる

こちらには中にうずらの卵が入っておった!

どちらも底(頭)の方には具がぎょうさん入っておってご飯が足らんくらいじゃったの!

一日限定二百食だもんで見かけたら食べてみてちょ!

弁当やおむすびの他にもぴよりん関連のものはぎょうさんあるもんでお好みの品を見つけての!

 

陣笠隊踊舞

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました