甘味処とうま〜2525churros〜

日記

甘味処とうまへとよういりゃあたねぇ〜

ゆっくりしていってちょうでゃあねぇ

 

本日のお品書き

本日は

・2525churros

・ディップチュロス

の二品をお届け致しまする

メキシコにて食べたチュロスがどえりゃあ美味くてそれ以来チュロス屋を探し彷徨っておったが近頃はチュロス屋が増えてきて嬉しいの!

 

2525churros

 

 

 

 

 

 

今年の四月二十七日、大須に開店致したチュロス屋じゃ!

ここの売りは何と申してもチュロス!

しかもただのチュロスにあらず、生チュロスじゃ!

何故「生」かと申すと店内で練った自家製生地を一度も冷凍することなく揚げるもんで生チュロスなんじゃと

故にさくさくふわふわの食感に仕上がるそうな

気になるお品書きはこちらじゃ

 

 

 

 

 

・チュロス

・チョコレートチュロス

・ディップチュロス

の三種

此度はディップチュロスを食す!

ディップチュロス

 

 

 

 

 

約五寸(15センチ)のシナモンチュロスが三本にチョコレートの付けだれ

チュロスの味は

・シュガー

・シナモン

・きな粉

の三種

付けだれは

・チョコレート

・キャラメル

・生クリームチーズ

・抹茶

・生クリーム

・あんこ

・明洞激辛ソース

の七種から選べまする

更には追加で

・黒みつ

・はちみつ

のトッピングソースもありまする!

此度はシナモンチュロスとチョコレート

 

 

 

 

 

いざ実食!

まずはそのままばくり!

おぉ!あつあつさくふわじゃ!

揚げ立てどえりゃあ美味い!

表はさくさく中はふわふわ

これが生チュロスか・・・やりおる・・・

そこにチョコレートを付けてばくり

美味いに決まっておろう!どえりゃあ美味いわい!

他の組み合わせも食べてみてゃあが最大七十二通りあるもんで食べつくせぬ多さじゃ

己の好みの組み合わせを見つける長い旅が始まりそうじゃな

 

また店の者が申すにはチョコレートチュロスはまた違った食感でふわふわもちもちになるんじゃと

これも食べてみたいの~!

皆も大須に参ったら立ち寄ってみてちょ!

 

陣笠隊踊舞


店舗情報

住所:名古屋市中区大須2-25-12

営業時間:12:00~17:00(休日は12:00~18:00)


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました