甘味所とうま〜ぴよりんかたぬきバウム〜

未分類

甘味処とうまへとよういりゃあたねぇ〜

ゆっくりしていってちょうでゃあねぇ

本日のお品書き

本日は

・ぴよりんかたぬきバウム

をお届け致しまする

ぴよりんかたぬきバウム

名古屋名物のぴよりんがバウムクーヘンになり申した!

型ぬきバウム専門店「カタヌキヤ」との共闘品でござって今年の四月から販売しておりまする

名古屋駅のグランドキヨスク名古屋にて買えるでね!

一つから買えるのじゃが此度は三つ入りの物を買って参った!

箱を開けてみるとかわええバウムが出て参った

かたぬきも出来るもんで挑戦致す!

ぴよりんチャレンジじゃな!

(本来のぴよりんチャレンジはぴよりんを崩さずに家に持ち帰れるか!?というものじゃ)

綺麗に抜けましたぞ!

穴もかわええな!

ちゃんと下の皿も描かれておる!

 

切り抜き線が入っとるで簡単に出来ましたぞ!

では、いざ実食!

バウムふわふわ!

一層一層が厚めだでほろほろとほどけていくの

上の白い所はメレンゲで仕立ててあるでこれまた食感が変わっておるな

味は玉子甘みとアーモンドの香りが致す

皆が好きな味になっておると思い申

皆もかたぬきぴよりんチャレンジやってみての!

 

 

陣笠隊踊舞

コメント

タイトルとURLをコピーしました