甘味処とうま〜雪花〜

日記

甘味処とうまへとよういりゃあたねぇ〜

ゆっくりしていってちょうでゃあねぇ

本日のお品書き

本日は

・雪花

・香ばしきな粉ソルファ

の二品をお届け致しまする

雪花

名古屋駅の目の前にござる本格ピンス専門店にござる

前に紹介致したLindo churrosと同じ店じゃ!

その時に日記帳はこちらにござる

甘味処とうま〜Lindo churros〜
甘味処とうまへとよういりゃあたねぇ〜 ゆっくりしていってちょうでゃあねぇ 本日のお品書き 本日は ・Lindo churros ・ディップチュロス の二品をお届け致しまする Lindo churros 十二月一日に名古屋駅前に開店致したチュ...

ピンスっちゅうのは韓国のかき氷の事でござってのぅ

どんなものか気になっておったで食べに参ったぞ!

お品書きはこちら

ストロベリーソルファ

ティラミスソルファ

マンゴーソルファ

香ばしきな粉ソルファ

抹茶ソルファ

ブルーベリークリームチーズソルファ

の六種類

此度食べるのはこちらじゃ!

香ばしきな粉ソルファ

きな粉にあんこがこれでもかと掛かり

アーモンドスライス・羽二重餅・団子が脇を固めておりまする

いざ実食!

ピンスっちゅうのは混ぜて食べるのが一般的らしいがまずはそのまま

おぉ!

氷さらっさらじゃな!とても削った氷とは思えぬさらさら具合

また氷自体もミルク氷でほのかに味がついておる

はぁ~こりゃあたまげたわい

続いて混ぜて食べてみるとするかの

んっ!!なんじゃ!?

先程までと全く顔が変わり申した!

混ぜるとちと溶けてもったり食感になってこれまた美味い!

具材それぞれとの混ざり合い具合も好みで調節出来申す

儂はしっかり混ぜが好みじゃったな!

一度に二度、いや三度四度と楽しめるかき氷じゃ!!

ピンス!!

 

陣笠隊踊舞


店舗情報 本格ピンス専門店 雪花-solfa-

住所:名古屋市中村区椿町7-1 OVA21

営業時間:平日11~20時 土日祝10~20時

定休日:無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました