十吾の竜日記 いざ、戦場へ

未分類

十吾でござる

 

先日四月三十日

信長様清正様に付き従い、バンテリンドームナゴヤに参り、

 

中日どらごんず横浜DeNAべいすたぁず

四回戦の応援に参りました!

この日は黄金週間にて客人を迎える催し

竜陣祭が行われておりました!

 

昨年は大きく負け越しておりました星衆

この日先発の小笠原殿、これまで攻撃の要である細川殿に強い期待がかかっておりました

 

しかしてその結果は!

一対二で敗戦…

 

敵方の守りが盤石

先鋒の投手を担う中川颯殿の変幻自在の技に翻弄され、

竜の攻撃陣が攻めきれずに敗戦でござった

 

しかし、そんな中、どらごんず陣営の四番手投手として戦線に立った

橋本侑樹殿、活躍が光っておりました!

この者は、中継ぎ投手の中では、主に力が拮抗もしくは劣勢の時に投げる者でござる

 

それは、悪い流れを断ち、戦況をひっくり返す大きな役割を担っておりまする

 

この日、力ある速球を武器に三人の敵打者を討ち取る武功!

 

勝利には繋がらなかったものの、竜はただでは負けぬという矜持を見せつけた竜戦士でござった!

 

 

 

バンテリンドームナゴヤにて戦を観る今年初めての試合、勝利を見届けることは叶わずでござったが、まだまだ始まったばかり、これからも応援いたしましょう!

 

 

ここで、十吾が一句

星よりも

光り夜に咲く

春竜胆

 

 

https://busho-tai-blog.jp/wordpress/?p=19217

https://busho-tai-blog.jp/wordpress/?p=19123

https://busho-tai-blog.jp/wordpress/?p=18870

https://busho-tai-blog.jp/wordpress/?p=19689

https://busho-tai-blog.jp/wordpress/?p=19808

十吾の竜日記 勝利への道
十吾でござる 中日どらごんずは今、大きな試練を迎えとる 好調が続いておった中、まさかの四連敗 一位から二位へ格下げ… 敗戦続きにて、心に傷を負う拙者… しかし、まだ戦は百以上もござる いくらでも戦況は変わりましょうぞ どらごんずも次の戦では...

コメント

  1. おかん より:

    お疲れ様で御座いました!

    30日の試合は前日とはうって変わって貧打線いや投手戦で応援にもとても力が入りましたね!

    実は私も観に行っておりました。お向かいの外野席にて応援しておりました。

    べいすたぁずの中川颯投手にドラゴンズの選手はすっかりペースにはめられ、

    手も足も出ませんでしたね!

    やはり、野球は打たなければ点は取れません!

    でも、そんな中での松本侑樹投手の救援は確かに光っておりましたね!確かに・・・

    そう、まだまだ始まったばかり、この調子で頑張って欲しいですね!

    Aクラスでね!!がんばれ!どらごんず!!

タイトルとURLをコピーしました