十吾の竜日記 矢場とんとどらごんず

日記

十吾でござる

 

五月も中旬、先月までは好調のどらごんず

 

 

今は調子を落としておりまする…

 

良い流れを得られる様、勝利を祈願

味噌かつを食ろうて、勝ちを願いまする!

 

その中でも、竜党におすすめの処が

“矢場とん イオンモールナゴヤドーム前店”!

ここは、バンテリンドームナゴヤの隣にある故に、どらごんずの戦の前にも行き易うござる

それだけでなく、この店の壁には、

中日どらごんずの、新旧の名選手の陣羽織

すなわち“ゆにほーむ”が飾られておりまする!

 

現在、どらごんずで躍動する武者は勿論、かつてどらごんずを支え、強い軍団を築いた方々の羽織ばかり

 

こうして見ると、どらごんずの羽織は年々変わっているので御座りますな

 

ここで味噌かつを食らえば、験担ぎになるだけでなく、強きどらごんずを心に刻むことができる、まさに一石二鳥!

 

名古屋には、“竜党の聖地”と呼ばれる飯処が数多ござる!

 

それらを巡り、どらごんずの勝利を願いましょうぞ!

 

ここで、十吾が一句

 

 

更衣(ころもがえ)

勝つる竜へと

日々強く

 

 

そして、此度は現世享楽音戯でござった!

初めての日曜日開催、かつ一日二度の出陣

 

如何でござりましたか?

此度、なんと拙者は現世で初めて

らっぷに挑戦いたしました!

 

突然太助さんに連れられた折はどうなるかと焦ったが、早口で歌うのは楽しゅうござるな!

 

皆様が振りし、七色の松明とともに愉しく過ごすことができ、これ以上ない至福の刻でござった!

らっぷを鍛錬いたせば、どらごんずの応援歌が巧みに歌えるやもしれんな…?

 

此度はこれまで!

これまでのどらごんずの記もぜひお読みくだされ!

 

https://busho-tai-blog.jp/wordpress/?p=19217

https://busho-tai-blog.jp/wordpress/?p=19123

https://busho-tai-blog.jp/wordpress/?p=18870

https://busho-tai-blog.jp/wordpress/?p=19689

https://busho-tai-blog.jp/wordpress/?p=19808

https://busho-tai-blog.jp/wordpress/?p=19916

https://busho-tai-blog.jp/wordpress/?p=20039

コメント

  1. おかん より:

    「とんかつ!」

    我が息子、ゲンを担いで野球観戦の折は何時も「とんかつ」で御座いますよ!ず~っと

    飽きもせずず~っとで御座います!

    でもこの様な御店で食せば応援にも自然と力が入りますよね!絶対!!

    勝率はと申し上げますとドラゴンズの成績とはあまり、変わりませんね!残念ながら・・・

    現世享楽音戯、初観戦!!めちゃめちゃ楽しゅう御座いました!

    やみつきになりそうで御座います!

    不離騎威!久しぶりに聴いて年甲斐もなく踊ってしまいましたよ!

    らっぷ調でございますか?ドラゴンズの応援歌!意外と・・・・・・・

    十吾さん!ぜひ挑戦してみては如何で御座いますか?

    どらごんず調子に乗って成績上がるかも・・・・!

    何時か御一緒に応援したいですね!矢場とんで味噌カツ食べて・・・・ぜひ!!

タイトルとURLをコピーしました