十吾の竜日記 はーと缶ばっじ

日記

十吾でござる

 

以前、中日どらごんずのぐっず、

木札きーほるだーを買ったことがござった

https://busho-tai-blog.jp/wordpress/?p=20371

これは、ドラゴンズストアサカエや、ドラゴンズストアナゴヤくじ、いわゆるガチャガチャにて手に入りまする

 

先日、新たな品がそのくじにて売られておりました

ハート缶バッジでござる

 

 

 

 

 

 

選手やこーち、ますこっと達を普段から身につけ、好きな選手らと暮らしを共にすることができまする!

 

拙者も、いざくじ引きじゃ! 

 

 

加藤翔平殿!

 

翼を広げるが如く、走りと守りに躍動する中堅外野手!

以前の木札きーほるだーでも引きました上、

加藤家の方…

強き縁を感じまする…!

拙者の推し竜戦士の一人!

 

一枚目としては良い立ち上がり!

 

続いて二枚目!

 

大島洋平殿!

これは!

言わずと知れた、竜の安打製造機!

通算2000本安打を達成、球史に名を残す名選手!

これは、竜党垂涎の一品で御座るぞ!

良い流れじゃ!ここで最後に出るのは誰か…?

 

なんと!

浅尾二軍投手こーち!?!?!?

この者こそ、どらごんずで屈指の人気を誇る者!

 

現役を退き、今は指南役を務められる浅尾殿

 

かつては豪速球で竜の黄金期を支え、

浅尾殿が8回、岩瀬殿が9回を投げれば

決して点が入らぬと言われた、

まさに最強の中継ぎ投手!

 

 

しかし、その人気には他に由がござる

なんといっても美男子であること!

https://www.chunichi.co.jp/article/153470

現役時代から男前と知られ、

四十歳を迎える今年もその見目麗しさは健在!

 

思えば、このくじの中にただ一人、こーちとして名を連ねている、それこそまさに人気の証でござろう

 

 

ここで、十吾が一句

くじ握る

汗は暑さか

愛故か

 

 

此度のくじの結果、竜党としては

大満足でござる!

 

推しの竜戦士、見つけるきっかけは何でも良うござる

親近感をおぼえる、

巧みな技に痺れる、

男前である、

 

なんでも結構!

 

それこそ、このくじを引くところから

推しを見つけてみては?

 

 

 

どあら

https://busho-tai-blog.jp/wordpress/?p=19217

応援歌

https://busho-tai-blog.jp/wordpress/?p=19123

応援の心得

https://busho-tai-blog.jp/wordpress/?p=18870

開幕戦

https://busho-tai-blog.jp/wordpress/?p=19689

柳殿、細川殿

https://busho-tai-blog.jp/wordpress/?p=19808

どらごんずろーど

https://busho-tai-blog.jp/wordpress/?p=19916

竜陣祭、信長様、清正様とともに

https://busho-tai-blog.jp/wordpress/?p=20039

ナゴヤ球場

https://busho-tai-blog.jp/wordpress/?p=20276

ガールズシリーズ2024

https://busho-tai-blog.jp/wordpress/?p=20519

名物“ドラキチらーめん”

https://busho-tai-blog.jp/wordpress/?p=20593

トレードにて躍動する龍戦士

https://busho-tai-blog.jp/wordpress/?p=20715

ドラゴンズワールド

https://busho-tai-blog.jp/wordpress/?p=20822

コメント

  1. おかん より:

    はーと缶ばっじ

    ドラファンならば誰もが欲しいものです!

    狙ってはいるもののなかなか・・・・・・

    十吾さんの押し選手は何方なんで御座いますか?

    交換していただきとう御座います!

    大島洋平殿!と・・・・

    羨ましゅう御座います!

    十吾さんてくじ運とてもよろしいんですね!

タイトルとURLをコピーしました